1: 2017/09/28(木)23:55:40 ID:5Ns
唯一本気で想像がつかない事だわ
今ここにある自分が全てなのにそれな無くなるってなんやそれ

2: 2017/09/28(木)23:57:18 ID:W25
「無」は想像つかんわ
真っ暗とは次元がちゃうで

3: 2017/09/29(金)00:22:03 ID:CHn
死が何よりもこええわ

5: 2017/09/29(金)00:37:47 ID:Xj4
死ぬのが怖いだけで生きるも死ぬも大して変わらんよ
ワイは無になりたいンゴ

6: 2017/09/29(金)00:39:06 ID:RYs
なんか漁師保存の関係から死語も意識はどこかに残る筈って論なかった?

8: 2017/09/29(金)00:40:12 ID:rh2
>>6
なら周りには虫の魂がうじゃうじゃかもな

7: 2017/09/29(金)00:39:51 ID:rvi
冷静に考えて40年労働って考える方がこわい

9: 2017/09/29(金)00:42:32 ID:rh2
イメージなら二度と起きれない睡眠と思え
しかも想像を絶する痛みを伴う場合もある

10: 2017/09/29(金)08:01:52 ID:CHn
>>9
寝てても痛いときは痛いし夢は見るし全然違うやろ

16: 2017/09/29(金)08:05:11 ID:xLB
>>10
夢を見るのは例外やろ

11: 2017/09/29(金)08:03:03 ID:yRi
怖がっててもしょうがないで

12: 2017/09/29(金)08:03:35 ID:8KB
何かわからないものは怖いからね
ワイはもうわかったから怖くないです

13: 2017/09/29(金)08:03:55 ID:gEO
死にたくない

14: 2017/09/29(金)08:04:30 ID:Sc3
生きてるほうが何十倍も苦しいし怖いやろ

15: 2017/09/29(金)08:04:53 ID:d6v
死を考えても仕方ないし、考えないようにするのが一番やで。

人間50年生きれたら十分って考えるべき

17: 2017/09/29(金)08:05:41 ID:8KB
ワイこないだ死んだけど全然怖くないで

18: 2017/09/29(金)08:05:42 ID:way
分からんこと考えてもどうにもならん
今を生きるんや

19: 2017/09/29(金)08:06:23 ID:Ynl
わかる
死にたいが口癖だけど、じゃあ海外に行って安楽死する気になれない
金があっても多分直前でやめるわ

20: 2017/09/29(金)08:06:53 ID:v0i
痛みを感じないで死にたい

21: 2017/09/29(金)08:07:08 ID:OiX
小学生の時何度眠れなくなったことか

22: 2017/09/29(金)08:08:26 ID:d6v
死の瞬間は怖いやろなぁ…。

23: 2017/09/29(金)08:08:54 ID:8KB
>>22
全然怖くなかったで

24: 2017/09/29(金)08:09:42 ID:OiX
>>23
嘘つくな

25: 2017/09/29(金)08:10:42 ID:d6v
火葬の瞬間痛みは感じないのかなぁ…。

もし痛みがあったら怖いんやけど

27: 2017/09/29(金)08:22:55 ID:xLB
>>25
脳が死ぬのに痛みなんて感じるわけないやろ

28: 2017/09/29(金)08:27:49 ID:d6v
>>27
分からんで?

死んだ後のことなんて誰も分からないんやから…。

26: 2017/09/29(金)08:12:32 ID:Mh6
みんなに看取られて安らかに死んでもその後に永遠に苦しみ続けてるかもしれないとか考えたら震えるンゴ

29: 2017/09/29(金)08:28:48 ID:Nai
死んだらその先は無であって欲しい
続いて欲しくない

30: 2017/09/29(金)08:29:42 ID:ci0
輪廻転生って本当なんやろうか?

31: 2017/09/29(金)09:00:20 ID:OiX
意識だけ残って身体が動かんとかやったら地獄やな
それが骨になっても続いたら一緒くらい土の中やで

33: 2017/09/29(金)12:36:24 ID:vu8
ワイは死を考えとると深く暗い穴の底に落ちていくような感覚になって叫び声をあげそうになるわ

32: 2017/09/29(金)12:35:22 ID:CHn
冷静に考えて「今」があるなら死んだ後があっても不思議じゃないよな
まあ輪廻転生があったとしてもその記憶がないからないのと一緒だけど

引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1506610540/